✿立春✿ 

~緊急事態宣言中ではございますが、皆様✿春✿ですよ~

各地のイベントが中止となり、「第17回 外郎売の口上大会」も1年延期とせざるを得ない状況となってから1年が過ぎました。しかしながら、我慢の時はなかなか終息しない状況でございます。

それでも「外郎売の口上研究会」は歩みを止めることはありません

2021年(令和3年)6月6日(日)には「小田原市民会館 感謝大会」を、小田原市民会館大ホールにて開催いたします。そのための準備も、日一日と進んでおります。

コロナ禍の中で、「出来ないこと」を数えるよりも、「出来ること」を探し「出来る幸せ」を増やすことを!

皆様、新たな春もどうぞよろしくお願いいたします。

🎵「外郎売の口上研究会紹介ビデオ」もどうぞご覧ください🎵

✿2月の練習会のお知らせ✿

新しい春。ご自宅でもできる「外郎売」の口上に挑戦してみませんか!

声を出すことは、若さを保ち、脳の活性化にもつながります。

コロナ禍で固まりがちな顔の筋肉、声の筋肉をしっかりと動かし、ご一緒に日本語の美しさとリズムを楽しみましょう。

テキストをお送りしますので、声に出してみてください。

2月から、Zoomでの練習会もスタートします。楽しみに携帯やパソコンを開いてください。

小さなお子様から、ご年配の方まで、皆様のご参加をお待ちしております(^▽^)/

6月6日は練習の成果を披露する大会となることでしょう(小田原市民会館大ホールにて)

【城カーズ】・・・大人の活動チームです。

※外郎売の口上の練習の他、滑舌練習や体操、朗読や紙芝居の練習もします。

現在、歌舞伎の有名な演目「白波五人男」稲瀬川の場の自宅練習をしております。

【外郎売おだ笑ぼっち】・・・子ども(青年、学生)の活動チームです。

※外郎売の口上の練習の他、寸劇等で楽しく表現力を磨きます。

お手玉や独楽など日本の伝承遊びや、歌やダンスの練習もします。

現在「声に出す日本語絵本」の中から「寿限無」を自宅練習しております。

✿ご入会申込、他お問合せは、HPまたはお電話にて受付しております。

 090-3598-7789(18時以降に回答)✿